FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な偶然の話し - 神使い、トカゲ、トンボ -

■不思議な偶然?

人間、長年、生きていると不思議な偶然に出くわすものである。

自分の場合、神社、仏閣を訪れた際によくあることだが、面白いことに非常に高い確率でトカゲ、トンボ、チョウが不思議と現れる。

偶然なのだろうが、こう何回も繰り返し現れると不思議感も増してくる。

自分はトカゲやヘビなどの爬虫類系は苦手だし、無宗教なのだが、なぜかよく現れる。

不思議なのだが、なんとなく現れそうな雰囲気だなと思った時にトカゲが現れる。

このような現象は一体何を意味するのか未だ謎である。

ここ数年間の記録をスマホでざっと調べてみた。

写真は随時、見つかった順にUPしていこうと思うが、撮ったと思っていても後から探してみると見つからず消えているのか、撮れていなかったのか、腑に落ちないことがある。(例:出雲大社横の四脚門前のトカゲ、三輪大社参道の黄色のチョウ)

写真はUPできなかったので、こちらのサイトでUPしておいた
不思議な偶然の話し

2015年5月6日:
三輪登山。奈良県桜井市にある三輪大社を訪問。三輪山を登り、山頂にてトカゲ出現。三輪山では撮影禁止、いかなるものも持ち帰ってはいけない。
(2014年11月29日:三輪登山途中断念、箸墓古墳訪問、2017年1月4日三輪登山、2017年10月18日三輪登山)


2015年6月1日:
吉備津彦神社の裏にある中山登山中に、茶臼山古墳近くの八徳寺へ向かう山道でトカゲ現る。



2015年5月22日:
島根県の出雲大社訪問時、境内右手にある四脚門の前でトカゲ現る。写真を撮ったはずなのだが、その写真だけが見つからない、他の同日に撮影した出雲大社の写真はある。。消えたのか??


2016年5月4日:
奈良県天理市の石上神宮訪問時、どこからかトンボがスッと飛んできて目の前の地面にとまる。普通なら警戒心の強いトンボが、いくら近づいても全く逃げないのだ。しばらくの時間、見つめていた。特に弱っているわけでもなく、わたしがその場を立ち去ろうとするとトンボもどこかへ飛んで行った。



2016年5月2日:
奈良県の春日大社訪問時、春日大社から志賀直哉旧居へと続く「禰宜の道」を歩いているとトカゲ出現。非常に分かりずらいが黄色で囲った中にトカゲが写っている。



2016年7月:
香港のランタオ島 ポーリン寺にある天壇大仏への階段途中にて目の前に赤トンボが現る。




2017年5月:
香川県高松市屋島山頂にて遊鶴亭という展望台および遊鶴亭へ向かう山道にてトカゲおよびチョウが出現。写真撮影したが消失。


2017年6月:
徳島県にある大麻比古神社裏の丸山稲荷社へ登る階段の下あたりでトカゲ出現。写真撮影したが消失。(板東俘虜収容所跡地、ドイツ館、および賀川豊彦記念館の写真も消失。)


2017年10月18日:
三輪登山。三輪大社途中の参道にて黄色のチョウ現る。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。